アラサーdonaの流産妊娠出産の記録 産むまで悪阻が終わらない!

産むまでつわりが続く、つわりが終わらない、初めての妊娠でまさかの事態 妊娠〜出産の記録です。2018.06第一子を出産しました。日記をもとに当時を振り返っていきます。あと2人か3人ほしいけれど、つわりが怖い…

18w6d 母親学級「前期」

2018.01.10  18w6d

 

産婦人科での母親学級「前期」。

正直体調が悪くて行きたくなかったけれど、

仕事を休んで参加しなさいとのことで…なかなか厳しいのね。

 

10名程度の妊婦さんたちとともに講義「妊娠中の食事について等」を受ける。

 

その後グループに分かれ、妊娠中困っていることについて情報交換したり

経産婦さんの妊娠について話を聞いたり。

 

だーーーれひとり、いなかったですよ。

この時期にまだつわりで大変だっていうかたが。

 

なんなら私より週数が若い人も

「つわりが落ち着いて食欲が止まらなくって!困ってます!」って。

 

なんでーーーー

どうしてーーーー

 

いやいや、つわりが落ち着くのは良いことだよ。

だけれども。どうして私はつわりが終わらないの???

 

「食欲」で悩んでいる人が多く、「腰痛」や「便秘」の人もちらほら。

ほとんど話が合わないよ…

 

もしつわりが終わらず苦しんでいるママさんがこれを見てくれていたら、、、

ここに仲間がいますよ!かなり少数派ですけどいますよ!

コメントで愚痴っていってもらっても構いませんし、

コメントしにくければ”★”を押してもらっても構いませんので。

「なんで私ばっかりつわりが終わらないの!」の気持ちを残していってくださいね。

 

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産体験記へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 マタニティーブログ つわりへ
にほんブログ村