アラサーdonaの流産妊娠出産の記録 産むまで悪阻が終わらない!

産むまでつわりが続く、つわりが終わらない、初めての妊娠でまさかの事態 妊娠〜出産の記録です。2018.06第一子を出産しました。日記をもとに当時を振り返っていきます。あと2人か3人ほしいけれど、つわりが怖い…

18w0d つわり+お正月

2018.01.04  18w0d

 

「吐き気がまだ続く。つわりがまさかこんなに長引くとは…

 

 (赤ちゃんが)心なしか動く気がするけど…本当にこれ?

 胎動なのかどうかわからない。

 

 男の子でも女の子でもいいよ。うれしいよ。とにかく無事に産まれてきてね。

 

 名づけの本を買った。どんな名前がいいかな?」

 

結局年末年始の帰省中もずっとつわりは終わらないまま。

お正月でごちそうがたくさん並んでいるのに…

美味しい料理も思うように食べられず。悲しい…

 

予定(妄想?)ではつわりも終わって美味しいものをたくさん…

はぁ…どうして私はつわり終わらないの?

 

ただ唯一の救いで、胎動かな?!という感覚が。

 

 

男女の「産み分け」は結構話題になるし

ネットやブログでも書かれている気がする。

 

男の子ばかりで可哀想、というように言う人もいるし、

女の子ばかりなら跡継ぎが…と言う人もいる。

でも両方いないとダメなんておかしい。

 

もし可能ならどっちも育ててみたいなとは思うけれど、

もしみんな男の子、みんな女の子、だったとしても全く構わない。

 

無事に産まれてきてくれるだけで、それだけで幸せだと思う。

 

 

 

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産体験記へ
にほんブログ村