アラサーdonaの流産妊娠出産の記録 産むまで悪阻が終わらない!

産むまでつわりが続く、つわりが終わらない、初めての妊娠でまさかの事態 妊娠〜出産の記録です。2018.06第一子を出産しました。日記をもとに当時を振り返っていきます。あと2人か3人ほしいけれど、つわりが怖い…

【驚き】妊娠前~現在の体重公開します【衝撃の体重記録】

ひどい吐き気をなんとかしようと夜中にパンをかじっていたら、

あまり食べられていないにもかかわらず、体重増加。

こんな悲しいことってあるの??

 

 

本当に切ない。

けれど、同じく食べづわりのかたの参考になればと思うので、

思い切って体重公開。

 

 

まず、身長は155cmくらいで小柄です。

 妊娠前 48.0kg

11w2d    48.9kg 

14w2d    50.2kg 

18w2d    51.2kg 

22w2d    53.3kg 

25w2d    54.6kg 

27w2d    54.8kg 

29w2d    54.3kg 

31w2d    54.4kg 

33w1d    54.5kg 

35w5d    55.0kg 

36w5d    56.8kg 

37w2d    56.8kg ‐

38w2d    56.3kg 

39w2d    56.8kg 

40w0d    56.4kg 

 

 

結果、妊娠前から約8kg増。

つわりなのに増えるの?と思ったけれど、増えた。

食べづわりだからしかたないのかもしれないけれど…

なんか納得いかない。

 

 

 

でも同じく食べづわりで苦しんでいるかた、希望を捨てないで。

衝撃はここからなんです。

 

 

 

出産翌日 49.0kg

 

!!!!!

ほぼ戻っている!!!!!

 

そしてさらなる衝撃

現在(産後半年)43.0kg

 

!!!!!

むしろ痩せた!!!!!

 

つわりが本当につらくて、痩せるならともかく増えるなんて納得できんと思っていたけれど、ここに来てうれしいことが起きた!

 

なぜ痩せたのか?自分でもよくわからないけれど

思い当たることを挙げてみようかと。

つづく↓

 

donamama.hatenablog.com