アラサーdonaの流産妊娠出産の記録 産むまで悪阻が終わらない!

産むまでつわりが続く、つわりが終わらない、初めての妊娠でまさかの事態 妊娠〜出産の記録です。2018.06第一子を出産しました。日記をもとに当時を振り返っていきます。あと2人か3人ほしいけれど、つわりが怖い…

つづき(1つ前の記事からご覧ください。)

前回↓のつづきです。

donamama.hatenablog.com

運動!!という激しい運動は特にしていない。

思い当たるもの、とにかく挙げてみる。

 

・夜中に食べることがなくなった

 

・母乳栄養(ミルクでも良いと思っていましたが、ありがたいことにうまく出てくれたので、そのまま母乳のみでやっています。)

 

・お米を食べる回数が増えた(お米のほうが母乳が出やすい?つまりにくい?と聞き、パスタやラーメンなどは多少控えています。)

 

・規則正しい生活になった(朝は6時~7時起床、夜は22時~23時就寝、夜中数回授乳)

ジーナ式をゆるっとやっているのですが、うちは効果ありました。退院してしばらくしてから始め、夜中に寝なかったことありません。泣くこともほぼありません。

これについてもまたいつか記録に残せたら。

 

・産後2ヶ月してから、骨盤矯正へ2ヶ月間通い、自宅でストレッチもした

ヨガマットを楽天で買い(継続できるか自信なかったので安いもの)就寝前に10分程度。

 

食事制限はしておらず、チョコレートやあんこ大好き。

むしろ食事も以前よりよく食べているので体重計に乗るのが怖かったし、乗らなかった。

 

しかし先週半年ぶりに体重計に乗ることに。

 


にほんブログ村

読んだよ、のしるしに押していただけるとうれしいです!

↓妊娠〜現在の体重公開しています

donamama.hatenablog.com