アラサーdonaの流産妊娠出産の記録 産むまで悪阻が終わらない!

産むまでつわりが続く、つわりが終わらない、初めての妊娠でまさかの事態 妊娠〜出産の記録です。2018.06第一子を出産しました。日記をもとに当時を振り返っていきます。あと2人か3人ほしいけれど、つわりが怖い…

34w0d 産休入り

2018.04.26  34w0d

 

いよいよ産休入り。

 

職場の上司、同僚、取引先のかたなど

いろいろとご心配・ご迷惑おかけしたけれど。

無事に。

 

元々結構な仕事人間だった私が、

仕事に行くのがつらいと思うほどつわりはつらく…

心はもう何度も折れたけれど。

 

サポートしていただき、励ましていただき、

そして産休をいただき(当たり前なのかもしれませんが)本当にありがたい。

 

ただ、終わらないつわりに対し、理解してもらえない場面があったことも事実で。

女性ならば、出産経験があれば、わかってもらえるというわけでは決してなかった。

 

むしろ出産経験のある女性のほうが、

自分の経験にないこと(つわりが終わらないこと)を受け入れづらいようだった。

「いまが楽でいいわね!」と。

 

自分自身を振り返っても、確かに自分の経験をもとに

人は物事を判断するわけだからそうなってしまうのも無理はないよね。

今後の自分が同じことをしないように気を付けないと。

相手の状況、思いをしっかり見極められる人間になりたい。

 

「アラサー」ってもっと大人で立派なイメージだったけれど、

実際はまだまだだった。四十にして惑わず、だもんな。

 

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産体験記へ
にほんブログ村