アラサーdonaの流産妊娠出産の記録 産むまで悪阻が終わらない!

産むまでつわりが続く、つわりが終わらない、初めての妊娠でまさかの事態 妊娠〜出産の記録です。2018.06第一子を出産しました。日記をもとに当時を振り返っていきます。あと2人か3人ほしいけれど、つわりが怖い…

7w4d 仕事

2017.10.23  7w4d

 

「今日からまた1週間が始まる。つらい。

  夫が出張でいない。不安」

 

元々仕事人間な私。

大学卒業後、バリバリ(と言えるかな?)働いてきたし、普段どちらかと言うと快活なほう。

 

そんな私が仕事へ行きたくなくなる日が来るなんて。

 

かえって、入院するくらいひどいくらいのほうが私にはよかったかもしれない。(賛否両論あると思うけれど。)入院するほどではないけれど、でも毎日船酔い、二日酔い状態。

 

 

本当に毎日が地獄のようだった。

 

 

もしも同じようにつらいかた、可能なら仕事を休ませてもらうことも考えてみてください。

もしも部下をお持ちのかたがこれをご覧になっていたら、ぜひ「つわりのときくらい、休め。」と言ってあげてください。お願いします。