アラサーdonaの流産妊娠出産の記録 産むまで悪阻が終わらない!

産むまでつわりが続く、つわりが終わらない、初めての妊娠でまさかの事態 妊娠〜出産の記録です。2018.06第一子を出産しました。日記をもとに当時を振り返っていきます。あと2人か3人ほしいけれど、つわりが怖い…

【ランキング】つわり時にNGの食べ物 ワースト3

私はどちらかというと「食べづわり」でした。
空腹時が最悪。寝起きが特にひどい。

ただ食べたから吐き気がおさまるわけでもなく、食べてもまだ気持ち悪い。そして戻してしまう。

そんな私が避けていたもの。
ワースト3

第3位  キムチ
冬だったのでいつもならキムチ鍋などしていたけれど、吐いてしまうかもと考えると怖くて食べられず。


第2位  カレー
これも同じ理由で。カレーが逆流してくると思うと…刺激物は避けたほうが良いよね、と思い食べず。


第1位 牛乳
もちろん普通に飲むのは美味しいけれど、一旦胃に入って戻ってくると、美味しくない…


嘔吐してしまうかたは牛乳と辛いもの、やめたほうが良いと思います。