アラサーdonaの流産妊娠出産の記録 産むまで悪阻が終わらない!

産むまでつわりが続く、つわりが終わらない、初めての妊娠でまさかの事態 妊娠〜出産の記録です。2018.06第一子を出産しました。日記をもとに当時を振り返っていきます。あと2人か3人ほしいけれど、つわりが怖い…

40w1d 陣痛始まる

2018.06.08  40w1d

 

18時過ぎ。

吐き気をこらえながら、いつものように夕ご飯の準備。

少し出血あり。

 

すると、あれ?痛いかも?急に。

いままでにない痛みが初めてきた。

立っていられないくらいに痛くなったので横になってみる。

 

少し休んで復活。再び夕ご飯を作る。

 

20時半、夫仕事から帰宅。よかった、安心。

もう定期的に痛みが来ているからこれが陣痛なのだと確信した。

入浴と出かける準備も済ませる。

 

今日中には産まれないだろうから、明日かな、きっと。

ああ、やっと、会える。

ああ、やっと、吐き気とさよならできる。

ああ、やっと、ご飯が美味しく食べられる。

 

10月から8カ月ちょっと。本当に長かった。つらかった。

 

 

 

いつもご覧いただいているかたも、初めてのかたもありがとうございます。

↓よろしければポチっとお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産体験記へ
にほんブログ村