アラサーdonaの流産妊娠出産の記録 産むまで悪阻が終わらない!

産むまでつわりが続く、つわりが終わらない、初めての妊娠でまさかの事態 妊娠〜出産の記録です。2018.06第一子を出産しました。日記をもとに当時を振り返っていきます。あと2人か3人ほしいけれど、つわりが怖い…

5w2d K産婦人科へ つわり、いつから?

2017.10.07 5w2d

 

K産婦人科での検査でも陽性反応。

 

悪阻が始まった。5wから。早いほうだと思う。

赤ちゃんに会うためだ、頑張ろう。

 

元々冷え性だったのもあり、妊娠するまで産婦人科で当帰芍薬散という漢方を処方してもらったり、腹巻をしたり、入浴時にはシャワーだけにせず湯舟に浸かったり。

 

そして、なによりこのK産婦人科

排卵日を診てもらっていたのが大きかった。

 

不妊」ではないけれど。

妊娠の確率は約20%だと言われているから

少しでも確率をアップさせたくて。

 

妊娠までの記録も、追々記録します。

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産体験記へ
にほんブログ村