アラサーdonaの流産妊娠出産の記録 産むまで悪阻が終わらない!

産むまでつわりが続く、つわりが終わらない、初めての妊娠でまさかの事態 妊娠〜出産の記録です。2018.06第一子を出産しました。日記をもとに当時を振り返っていきます。あと2人か3人ほしいけれど、つわりが怖い…

22w2d 性別判明

2018.02.03  22w2d

 

今日は健診。

『これが~赤ちゃんの足ですねぇ。おしり~~顔~~

 こっち向きですね~~』

先生が説明してくれる。ああ、おおきくなってる。よかった。

 

『蹴ってきますか?』

「はい。よく。」

 

『性別は知りたいですか?』

「はい。分かりますか?」

『……女の子ですね!』

「えっっ!女の子ですか!」

 

てっきり、キックが強い=男の子!と思っていたら女の子だったのでびっくり。

女の子は胎動が少ない?おとなしい?っていうのも迷信だったか。

 

後日談だけれど、お腹の中にいるあいだ、この子はキックしまくり

妊娠後期には吐き気とキック(頭突き?パンチも?)で眠れないほどだった。

あまりの威力に叫んだこと数知れず。

 

結論。胎動も人それぞれ。

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産体験記へ
にほんブログ村